2009年08月07日

厳しさの中から『愛』を見つける。

厳しさの中から『愛』を見つける。こんばんは!ぐらっちですおすまし
今更って感じですが、、
皆既日食の写真をUPしたいと思います。

これは携帯から皆既日食専用のメガネを
通して撮った写真ですが、
ちょっと不思議な感じで撮れてますねピース

この写真から、何を感じるかは・・
アナタ次第です・・びっくり!

私は光の加減でそうなったのか?って
感じたんですが汗

沖縄★ヒーリングパラダイス8月8日ですラブ

さて、タイトルの厳しさの中から『愛』を見つけるですが・・

これは日常のことで何か厳しいことがあれば、

私の成長させるための愛のムチなんだと

気持ちを切り替えたりすることもありますが、

今回はスピリチュアルな教えについて

私が個人的に感じたことを書きたいと思います。

日ごろから某元アナウンサーさんの

ブログを読んだり、江原さんの有料携帯サイトに入っているので、

スピリチャルについて勉強したりしてます。

結局は共通することは多い。

でも、どちらも、共感することもあれば、

疑問に感じたりすることがある。

その疑問を追及することにより、

私がどう感じることによって、

私自身の「学び」になればいいのかと思います。

江原さんのサイトでは定期的に

メッセージ動画を見ることが出来ますが、

数日前のメッセージは珍しく厳しいモノでした。

いつもにニコニコしてる江原さんがどうして?

って驚いたと同時に、この中からを見つけようと思った。

どうして厳しいのか?厳しく伝えなければ、

気づかないことがあるのかもしれない。

江原さんが言いたいことは、

世の中のために、一人ひとりが出来ることをよく考えなさい、

ってことかもしれない。

人それぞれが感じることは個人差もあるので、

私は愛を持って自分が出来ることを行動しようって感じました。

某アナウンサーさんのブログはご自身に対して

すごく厳しく生きている方なので、発信する内容も、

読んでいて時々、怖えぇ~がーん

って感じて、そのままブログを閉じてしまうこともあります。。

そんな中で、愛を探してみると・・

友情や人との繋がりをすごく大事にすることが

伝わってきます。

疑問に感じることもありますが・・

それも私自身が感じ、解決する学びかもしれないです。

某アナさんは自分自身を明かして、発信する内容にしては

過激すぎることもあるので、

すごく勇気のある方だろうと想像します。

もしかして、ブログを通してたくさんの方に

愛されてるので、勇気が沸いてくるかもしれないですね。

まだまだ私は勉強すべきことがいっぱいあります。

江原さんの云う、「経験と感動」をたくさん積まなければ

いけないなぁと実感する毎日です。。



厳しさの中から『愛』を見つける。

これは、皆既日食90%位の写真です。

なんだか、周りもあまり経験したことのないような

薄暗さで驚きました汗

厳しさの中から『愛』を見つける。

今回の皆既日食の際に引いたマナ・カードは

「レフア」で『イニシエーション』(伝授、儀式)というカードが出ました。

このレフアは自分が準備してきたことを活かす、

ステップアップするという解釈が出来ます。

皆既日食の神秘で得た何かで

自分自身をスップアップさせよう!ってことでしょうかね・・。

今回、悪石島で6分100%の皆既日食ということでしたが、

残念ながら、大雨だったようです。

でも、昼間に真っ暗な雨の中を過ごすのも

神秘的だったかもしれません・・。

30万~40万円の旅行費用が掛かったと

言われてますが、インフラ整備の料金も含まれていたので、

高額になったらしいのですが、

島民のみなさんの歓迎してる姿を見たら、

参加された方は行ってよかった、って感じて欲しいなぁと思います。。

この件に関して、yahoo知恵袋で炎上した質問がありました。

回答する側も残念ながら、真面目に答えてないこともあったけど、

この知恵袋の質問者さんも回答者さんも

皆既日食を通して何か学ぶものがあれば、いいのですがね・・。



同じカテゴリー(日々勉強)の記事
あれから2年。
あれから2年。(2013-03-11 13:50)

日常の楽しさ。
日常の楽しさ。(2012-12-11 12:03)

拝み終了・・。
拝み終了・・。(2012-09-30 22:12)


Posted by ぐらっち at 22:15│Comments(0)日々勉強
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。