2013年03月11日

あれから2年。


こんにちは!ぐらっちですおすまし

2年前の今日は東北で大震災がありましたね・・。

まだ2年、もう2年・・、いや、やっぱり

まだまだ2年、とう感じでしょうね。

あの当時、スピリチュアルって無力って実感しました。

何を信じようと、大自然の前で人間は無力なのかもしれません。

しかし、その後の行動が人として試されるのかもしれません・・ガ-ン

震災に遭われたすべての人たちの人生が大きく変わったのだと思いますが、

同じ日本に住む日本人として何が出来るのか、

これからの私たちの課題なのかもしれません。

あれから2年。



この大きなハイビスカスのように色鮮やかに、

さまざまな人生をみんなで作っていけたら最高の人生なのかな、、とふと感じました。

個人的には2年前、ちょうど今の仕事に就いたころで、

まさか私の仕事も震災の影響を受けるとは思ってもいませんでした。

しかも、その影響でいつも(たぶん汗)以上にイライラしてる人たちと接して

体調を崩してしまいました。。

その人にとってのイライラは短期間なのかもしれないけど、

周りに与える影響は長期でずっしりと重いものとなるかもしれませんムキー

イライラパワーの破壊力は凄まじいです・・

どんなに理不尽なことでも、一呼吸おいて、接したいって

反面教師で学んだ時期でもありました。

まだまだ人として成長過程の私ですが、、世の中に還元できるような人でありたい、

そう感じる本日の3,11です。

震災でお亡くなりになった方へ合掌するととともに、

被災者の方が普通の生活に戻れるよう心から祈りますヒミツ


同じカテゴリー(日々勉強)の記事
日常の楽しさ。
日常の楽しさ。(2012-12-11 12:03)

拝み終了・・。
拝み終了・・。(2012-09-30 22:12)

神様との約束。
神様との約束。(2012-09-30 13:01)


Posted by ぐらっち at 13:50│Comments(2)日々勉強
この記事へのコメント
東日本大震災から2年が経ちましたね。
今日、2時46分にしっかり黙祷しました。

あの時は、東京でもかなり揺れて交通機関が全面的に麻痺し帰宅困難者が多数出ました。

また、あの日からの身体に感じる余震は先月までで9555回だそうです、震災前の状態に戻るまで10年間のスパンで見ないと元に戻らないらしいです・・・。

あの震災を忘れる事は出来ませんが、早く復興をと願うばかりです。。。
Posted by 肉球 at 2013年03月11日 19:20
>肉球さん

コメントのお返事だいぶ遅れて失礼しました。
肉球さんは東京の方でしたね。
確かにあのときは大変だったでしょうね、、
今もいろいろ心配なことが多いと思いますが、
これ以上、何もないことを祈るばかりです。

それから、被災地を元の生活が出来るように出来ることをするのが
私たちの役割かもしれないですね。
Posted by ぐらっちぐらっち at 2013年03月24日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。