2013年07月24日

見える、見えないにこだわらない。


こんにちは!ぐらっちですおすまし

写真は昨日の夕焼けでしたが、キレイでしたね!

こういう瞬間は沖縄で生活していてよかったなぁと感じますおすまし

見える、見えないにこだわらない。



ところで、タイトルの見える見えないに・・ということですが、

昨日は私の父の命日でした。

仏壇に手を合わせてると、父が亡くなってから生まれた甥が、

だんだんと、落ち着かなくなってきたので・・

おじいちゃんが見てるよ、と注意されると、

「おじぃちゃん、どこから見てるの~?」

って言い返していました。

確かに・・もうジンブン(知恵)が付いてきたのので、

礼儀正しくしなきゃいけないときの場面での注意の仕方は

成長とともに難しくなっていくのかなぁってその光景を見てて思いました。

昔は

「わからない、って思ってるかもしれないけど、

お天道様がちゃんと見てるんだからね!」

って注意されて、ハッとしたものだけど、今は通じないのかもしれない。

でも、見られてるかもしれない、という意識は必要だと思います。

あと、霊感がある方に対しては

見えてうらやましい、って思う方もいるかもしれないけど・・

見えすぎて困る、ってこともあるかもしれません。

ちなみに私は見えませんヒミツ

しかし、第六感的要素はどんな人にも備わっていると思うので、

見える見えないにこだわる必要はないと思います。

本人が気づかないだけで、

そういうメッセージはあちこちで発信されているけど、

本人が気づけるかどうか、ということかもしれません。

気づく方法としては・・自分の心の声を耳を傾けることかな・・

なんて感じます。

たまには静かに寝る前でもいいし、心の声を聞くのもいいかもしれませんねおすまし

っということで・・

まだまだモニター募集してますので、よろしくお願いしますヒミツ









同じカテゴリー(ハワイアンカード)の記事
自分の道を歩く。
自分の道を歩く。(2013-07-20 23:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。