2013年11月27日

現実逃避のススメ


おはようございます!ぐらっちですおすまし

9月末から体調がよく、かなりキープできていますが、

その健康法の一つ…現実逃避がありますタラ~

もちろん、現実社会に戻ってくることが条件です。

生きていたら、困難に当たるのは残念ながら、避けられません。

その避難所が『現実逃避』ということです。

アニメでも、漫画でも、韓流でも…夢見がちな感じでもいいから、

一時的に自分のストレスが忘れれる場所を見つけたら、

今ある困難を目の当たりにしても、頭の片隅にその楽しみがあれば、

乗り越えられるかもしれませんびっくり!

現実逃避のススメ



もちろん、個人差もあり…それは趣味全般言えると思いますが、

人に依存するのではなく、誰かに迷惑がかからないモノに

夢中になってもいいのではないかと思います。

それがあるから頑張ろう、そんな気持ちになれることは素敵なことではないでしょうか!

体調管理しながら、試行錯誤をしていたら、

『夢中になるもの』があれば、ある程度和らいできたような気がしました。

現実逃避…現実社会に戻る条件は必須ですおすまし


同じカテゴリー(ちょっと一息♪)の記事
新しいことへの挑戦
新しいことへの挑戦(2014-01-27 15:59)

穏やかな青空。
穏やかな青空。(2013-10-08 14:22)

残暑が厳しい・・。
残暑が厳しい・・。(2013-08-31 11:41)

夏の青空。
夏の青空。(2013-06-02 13:17)

寒い夜ですが・・。
寒い夜ですが・・。(2013-01-15 00:44)


Posted by ぐらっち at 10:23│Comments(0)ちょっと一息♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。