2013年06月15日

ティーリーフの木を発見・・。


こんにちは!ぐらっちですびっくり!

昨日から梅雨明けということで、かなり日差しがキツイですね汗

数日前、出勤中に近所の空き地でティーリーフの木が

不法投棄されいるのを発見しましたぐすん

そのときは、何か事情があったかもしれないけど、不法投棄はいけないし、

もったいない・・って思って仕事に行きましたが、

その翌日、強い日差しの中のこの木を見ていると、

持ち帰りしましたタラ~

ティーリーフの木を発見・・。



もしかして、種類が違うかもしれないけど、葉っぱの色以外、似ています。。

普通は緑や赤みたいだけど、こんな感じでラインが入っている種類もあるのだろうか。

ハワイでは癒しや浄化に使われているけど、

沖縄の軒先とかでもよく見かけます。

今は暑いから立てかけているけど、私の植物の仲間にしたいのだけどタラ~

さっき、この近くで大きな毛虫が歩いてましたがーん

うーむ・・。まぁ・・なんとかなるでしょう汗


同じカテゴリー(ちょっと一息♪)の記事
新しいことへの挑戦
新しいことへの挑戦(2014-01-27 15:59)

現実逃避のススメ
現実逃避のススメ(2013-11-27 10:23)

穏やかな青空。
穏やかな青空。(2013-10-08 14:22)

残暑が厳しい・・。
残暑が厳しい・・。(2013-08-31 11:41)

夏の青空。
夏の青空。(2013-06-02 13:17)

寒い夜ですが・・。
寒い夜ですが・・。(2013-01-15 00:44)


Posted by ぐらっち at 18:00│Comments(0)ちょっと一息♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。