2013年04月22日

婚活を頑張るあなたへ


おはようございます!ぐらっちですニコニコ

今日も寒いですね・・。

感覚としては3月の前半くらいの肌寒さですが、もう4月の後半です。。

今年のGWは寒いのでしょうかね・・ベー

さて、今日の婚活を頑張る方へのメッセージですが、

実は昨日、思いついていたのですが、ど忘れして今朝思い出しました汗

たぶん、タイミングかもしれません汗

私は婚活は否定的ではありませんが、

婚活ではほとんど、短期間のお付き合いで結婚する、

ということらしいですが、それはいかがなものか・・って気がします。

婚活で出会って1年くらいのお付き合いして結婚に至るのはわかりますが、

やはり、春夏秋冬を相手はどのように過ごすか、

というのを見てお互い納得して至ればいいのですが、、

でもビビっハートときたら、あっという間に結婚することもあるので、

出会いは不思議なものです。

赤ハイビスカスあなたへのメッセージ赤ハイビスカス

黄ハイビスカス婚活を頑張るあなたへ黄ハイビスカス

イオ(ミステリー)というカードが出ました。

実はイベントで恋愛についてリーディングすると、よく出てくるカードの1枚でした。

人生はミステリー、いつどんなことが起こるかわからない。

そのミステリーを楽しみましょう、と解釈できるカードです。

出会いは確かに婚活にもあるかもしれないけど、それ以外にもあるかもしれない。

一つだけにこだわらず、自然にお任せしましょうとも言えます。

なので、趣味の教室に通ったり、何かのサークルに入ったりするのも

アリかもしれません。

出会い目的で料理教室にも行くのもいいと思いますが、

料理もできてなおかつ出会いもあるかもしれない、って考えたらワクワクしますOK

不純な動機かもしれませんが、しかし出会いはどこにあるかわからないので、

自然に任せながらも、あちこちに顔を出すのもいいと思いますハート

黄ハイビスカス婚活に対して黄ハイビスカス

マノ(赤サンゴが上)というカードが出ましたが、

なるほどな!とカードを見ながら納得しました。

リーダーシップのカードですが、昔から言われてる通り、

押してダメなら引いてみな!ということなのではないでしょうか。

やはり、出会いに対してグイグイと押しっぱなしだと相手は引いてしまうと思いますが、

時には引くことも必要です。

積極的なことはいいことですが、

ちゃんと空気を読んで、相手の気持ちを見極めた上で、

コミュニケーションをとりましょう、と言えるかもしれません。

マノは最強の守り神でもあります。

キチンと見守られてるので、大丈夫ですよ!リラックスして臨もう!

とも言えると思います。

黄ハイビスカス出会うということ黄ハイビスカス

モー(罠)というカードが出ましたガ-ン

だからと・・否定的ではありません。

モーにはトカゲのイラストがありますが、

このトカゲはハワイの守り神でもあります。

婚活に対して「私ってダメかな・・」って自分を否定しないでね、

と、その守り神が言っている気がします。

それから、今回、このトカゲの目キョロキョロが気になりましたが、、

やはり、相手をキチンと見極める目を持ちましょう、ということが言えます。

いい人なのかどうか、心の目で見るのも大事ですし、

あと今は婚活サギというのもあり・・

相手に惑わされないように注意しましょう、とも言えます。

両目をキチンと見開いて相手をそして婚活を見極めましょう、

ということなのではないでしょうか。

あくまでも、参考にまでのメッセージでした♪赤

なお、「それは違うと思う」と感じたなら、それはあなたに芽生えたメッセージなので、

そちらの方を参考にした方がいいと思いますヒミツ

出会いは本当にどこにあるかわからないです。

今は沖縄では泡コンとかありますが、

いろんな意見もあるようですが、行かないよりも、一度は行ってみて、

評判どおりだったのか実感するのか、またはそれもアリかも、って感じるのは

自分自身だと思います。。

今、流行の「今でしょう!」ですが、、

出会いにも対しても、友達に誘われたりして、

どこかに出かけるということがあるかもしれませんが、

乗り気じゃなくても、誘われた先に何があるかわかりません・・。

直感的にこれは誘いに乗ってもいいかも!って感じたらそれが

「今」なのかもしれません。

いかにも、

怪しい・・(相手の目がギラギラなど・・何かセールスとかの思惑があるかも)

ということだったら、断るという技術を磨くチャンスかもしれません。

あと、昔の勤務先で突然彼氏ができた、という人がいましたが、

どこで出会ったかというと、友達の引越しを手伝っていたら、

手伝いのために集まってきた友達の友達と付き合うことになった、

ということでした。

見極める目を持ちながら、あちこち顔を出すのはいいことだと思います!

婚活を頑張るあなたへ



って・・自分にも言い聞かせてみる・・ガ-ン


同じカテゴリー(あなたへのメッセージ)の記事
Mさんへのメッセージ
Mさんへのメッセージ(2013-07-04 11:54)

今、話題のお二人へ
今、話題のお二人へ(2013-06-03 14:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。