2013年07月01日

7月のテーマ。

こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日から7月とは早い。もう今年が終る・・って言ったら、

「早すぎる!」って突っ込まれそうですが、毎年、私の誕生日が過ぎると、

駆け抜けていくようにその年が終っていくような気がします。

やっぱり、やるべきことがあれば、

行動に移さないといけないですねヒミツ(自分に言い聞かせる)

さて、7月のテーマですが、

マナカードはアロハ(愛)

ハワイアンカードはメレ(言葉を大切にする)でした。

アロハの愛は、調和、忍耐を含んだ愛です。

そしてメレの言葉を大切にするは、言葉には魂・マナ(エネルギー)が宿る、

ということで自分が発する言葉は相手にマナを送るということにもなります。

7月は相手を思いやる思いやり、

愛を持ってキレイな言葉を放とう、ということではないでしょうか。

というと、なんだか甘い言葉にも聞こえると思いますが、

時には「愛のムチ」で厳しい言葉も必要です。

厳しいことを言ったら、必ずフォローしたら(言葉も含め)その人との関係に

ヒビが入るようなことがないかもしれません。

言葉を持って調和する、

ということも出来ると思います(すべての方に通ずるとは思われませんが・・)

言葉と聞いて、個人的に感じるのが、

言いたい放題の世の中になったこと。

江原さんがかつて、

「国民が全員評論家になった」

って言っていましたが、

まさにそうだな・・ってことです。

特にネット社会では一度放った言葉は

どんどん広まり、

言葉を放った張本人が間違いに気づき、

謝ったとしても、なぜか絶対に許してもらえません。

そして鬼の首を取ったかのように叩きまくる・・。

なんだか、寂しいものですね。

言葉で生かすのも、殺すこともできます。

どうせなら、楽しくなるような言葉を使っていきたいものです。。

7月のテーマ。



このお月様は先月のスーパームーンですおすまし

願い事が叶ったかどうか、わかりませんが・・

見ていて気持ちがいいものでした。

それから、6月のテーマ

「ありのままを受け入れる、本質は何か」

ということでしたが、

私の場合は女性の身体についてかと思い、

生理の周期を気をつけるようにしていました。

排卵日前から鉄分を摂取するように気をつけていたら、

月経前症候群がかなり楽でしたぐすん

6月が楽だからと、7月が同じようにうまくいくか、

わかりませんが、今月も同じように気をつけていきたいと思います。

やっぱり、熱が出たり、

何なんだ?これは??って思うような倦怠感は避けたいものです。

7月も体調管理がうまくいくように願うばかりです。。

元気があれば何でもできる!パンチ!

ですから・・ベー





同じカテゴリー(マンスリー・イヤーカード)の記事
3月のテーマ。
3月のテーマ。(2014-03-02 11:31)

2月のテーマ。
2月のテーマ。(2014-02-03 10:28)

12月のテーマ。
12月のテーマ。(2013-12-05 18:56)

11月のテーマ。
11月のテーマ。(2013-11-02 18:49)

10月のテーマ
10月のテーマ(2013-10-01 12:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。