2013年10月01日

10月のテーマ


こんにちは!ぐらっちですヒミツ

早いもので、もう10月です汗

今年も終るガ-ン

ところで、早速ですが10のテーマを引いてみました。

マナカード・・
プオロ(解放)

ハワイアンカード・・
ククイ(真実を見極め批判するだけでなくあるがままに受け入れを)

マナカードのプオロは私にとっては「ガラクタ整理」のカードです。

もしかして、10月からでも、少しずつ年の瀬の大掃除が楽になるよう

要・不要なものの取捨選択をしよう、ってことかもしれません。

そして、ククイの真実を見極めるは何か、受け入れがたいものがあっても、

それを一度は受け入れるよう努め、どうして批判するのか、

ということを自分の中で噛み砕いて理解し、浸透させたとき、

そこで初めて自分の本当の気持ちが浮かび上がってくるのではないでしょうか。

一度受け入れ、理解が深まったとき自分の気持ちが

晴れる(解放)かもしれまえせんおすまし

私の好きなある漫画のフレーズで

「何も捨てることが出来ない人に、何も変えることは出来ない」

というのがあります。

正確なフレーズではないですが、プオロのカードの解釈にも似ています。

プオロの絵は亡くなったご主人の遺品を見ては嘆いている未亡人なんですが、

その遺品を捨てなければ、新しい人生を始められないかもしれません。

どうしても残したければ、一つ二つ残して、あとは捨てる・・

そういうことをしてもいいのではないでしょうか。

それを見て前に進む勇気をもらうこともあるかもしれないからです。

10月のテーマ



そして9月のテーマを振り返ってみましょう黄ハイビスカス

マナカードはマナ、ハワイアンカードはカマプアアでした。

パワフルだけど、謙虚な気持ちで、ってことでしたが、

個人的には体調がボロボロなことがあり・・

「力はあるのに体調が悪いなら、身体に謙虚にいたわり、

そしてその症状に病院の行きなさい」

と、言われている気がしました。なので、今月は行こうと思います。。

そしてその報告もしたいと思いますニコニコ

あと、9月は雨が多い月になると思っていたら、内地での豪雨被害には驚きました。

私はてっきり沖縄の秋の台風のことだと予想していましたが、

しかしまだまだ10月です。油断大敵なので、

しばらくは天気予報には注意していた方がいいかもしれません。

10月は健康に過ごしたい・・。私の切なる願いです晴れ





同じカテゴリー(マンスリー・イヤーカード)の記事
3月のテーマ。
3月のテーマ。(2014-03-02 11:31)

2月のテーマ。
2月のテーマ。(2014-02-03 10:28)

12月のテーマ。
12月のテーマ。(2013-12-05 18:56)

11月のテーマ。
11月のテーマ。(2013-11-02 18:49)

9月のテーマ。
9月のテーマ。(2013-09-01 16:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。