2013年06月16日

ハワイとシダ。


こんにちは!ぐらっちですおすまし

この数日、天気がよ過ぎて写真を撮るにも日焼けしそうということと、

あと、日差しが強くて上手く撮れませんでした。。

シャッターチャンスかもしれないけど、残念でしたガ-ン

今日は曇りで、ウチの庭じゃないけど、

洗濯物干し場の雑草を刈ろうとしたら・・初めてといっていいくらい、

シダが生えていた。

シダはハワイでは昔は薬用や食料、

そしてレイの材料や葬儀にも使われていました。

ハワイとシダ。



そのために・・刈りにくい!というのはやっぱり言い訳・・

ってことで、思いっきり片付けました。

そうすると、このシダの下にはアリの巣があったりとか、

長期間放置していたので・・大変なことになってました。。

うーん、やっぱりもったいないけど片付けてよかったかも。

そういえば、今日は父の日ですねって・・親不孝なわたす。。

父が亡くなってから、父の日には疎くなっているヒミツ

昔、父が育てていた盆栽(のような小さな木)は枯れてしまったけど、

植木鉢だけは処分出来なくて未だにとってある。

いつか何か植えようかなぁ・・。

その前に今日は仏壇にビールでもあげようかねぇ御香ビールジョッキ






同じカテゴリー(hawaii)の記事
Hawaiiだらけ??
Hawaiiだらけ??(2010-05-12 03:58)


Posted by ぐらっち at 13:47│Comments(0)hawaii
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。