2013年01月15日

寒い夜ですが・・。


こんばんは!ぐらっちですおすまし

今日も寒いですね・・。

関東は大雪で交通がマヒしてるみたいですが大丈夫でしょうか雪

このところ、ブログの内容は内面的なことが多いような気がしますが、

ちょっとだけダイエットのお話でもしたいと思います。。

ダーイエットは明日から♪赤

ってCMが昔ありましたけど、結構好きなフレーズでしたタラ~

私はロングブレスダイエットをずっとやっていますが、

ある程度、お腹はへこみますが、これ以上はなかなか難しい、

って気がしてましたが、最近、呼吸が弱いと効果があまり出ない、

ということを知り、呼吸を強くすると、ちょっとは変わるかなぁ、って気がします。

そして今までロミロミを始めボディ系のことも学んできましたが

それも自分に対してすると、相乗効果のような気もします。

やはり体を柔らかくして、体を鍛えるといいのかもしれません。

このロングブレスは呼吸が強いので、

丹田を鍛えるのにもいいと思いますのでオススメですよヒミツ

寒い夜ですが・・。


って・・ダイエットの話をしながら、この写真はなんだパー汗

って突っ込まれそうですが・・。

時には甘いのも必要です。。しかし、その後は早歩きをしたりとか、

その次の食事を軽めにするとか工夫も必要です。

人生とダイエットは似てます。

甘くて美味しい思いをしたら、

その後、体重増加やリバウンドという恐怖が待っていますがーん

そうならないためには、その人の心がけで回避できるとモノだと思います。

リバウンドのスパイラルに陥ったらなかなか這い上がれません。

気が付いたら、とんでもないこと(脂肪がいっぱい汗)ってことに

なっています・・。

その脂肪は人生に例えると、後悔やマイナス的なことかもしれません。

どうして、こうなったか、ということを謙虚に受け止めて、

またダイエットをするしかないかもしれません。

しかし・・一度ダイエットを始めたら、一生続けることになると思うので、

やっぱり人生に似ていると思います。

ダイエットと人生・・大変ですが臨機応変に生きるのが

幸せなのかもしれませんね。

さぁ、明日は何を食べようかなぁ~ムカッってw





同じカテゴリー(ちょっと一息♪)の記事
新しいことへの挑戦
新しいことへの挑戦(2014-01-27 15:59)

現実逃避のススメ
現実逃避のススメ(2013-11-27 10:23)

穏やかな青空。
穏やかな青空。(2013-10-08 14:22)

残暑が厳しい・・。
残暑が厳しい・・。(2013-08-31 11:41)

夏の青空。
夏の青空。(2013-06-02 13:17)


Posted by ぐらっち at 00:44│Comments(0)ちょっと一息♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。